かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 12日

直向きに、そして真面目に・・・

c0127235_22485572.jpg

昨日、中学校を卒業した息子。。。
タイトルの「直向きに、そして真面目に」は、担任の先生の最後の言葉。

「直向きに、真面目に」・・・
それは、生徒達そのもので、先生は改めて生徒達からその大事さを学んだと仰った。
これから先、どんな苦難が訪れようとも、その「直向きさと真面目さ」を貫いて欲しいと・・・。

かんなママ、化粧が落ちるから泣かないぞ~!と頑張ったけど、、、在校生が泣いている姿や担任の先生の男泣き、息子がみんなの前で泣き出してしまったから、、、目が痛い・・・腫れてる~(^^;)花粉や黄砂も混じって、変な感じ(;_;)

翌日の今日は、高校入試合格発表日。。。OK合格!

お義父さんと一緒に発表を見に行った息子から、「みんな受かったよ~。合格!」のメールが入った。自分が合格したというメールでは無く、「みんな」というところが嬉しかった。

帰宅して、詳しく話を聞いてびっくり!
卒業生全員が合格していたそうな!息子のメールの「みんな」は、そういう意味だったのね。
みんな希望していた高校に合格、、、たいしたもんだ。。。

「直向きに、真面目に」、、、その結果、大輪の花となった。。。
これからも「直向きに、そして真面目に」。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-03-12 23:14 | 家族・つぶやき


<< 穏やかだけど、バタバタ、、、      子の成長を嬉しく思う >>