2008年 03月 18日

新しい携帯電話

どうでしょう。。。
「(希望)高校に合格すれば、携帯電話買ってあげるよ」・・・
我が家だけの親子(我が家では父と子)の会話ではないでしょうね。。。

息子の友達のお中には、卒業前にすでに携帯電話を持っていた子も(買って貰った)。卒業してから何度か「携帯まだ?」みたいな電話息子にきていた。
父親とパンフレットを見て検討していた息子。。。

ところが。。。
先日の高校説明会にて、携帯電話の学校での所持は認めない!と聞き、どうしたものか?と考えたかんなママ。。。
高校生ともあれば、誰でも所持、何処でも(もちろん学校でも)所持OKだと思っていたかんなママ。。。
そう甘くはないよね。。。やっぱり^^;
では、そんな早くに携帯電話を購入せず、学校に慣れてきてからにすれば?と、息子に言うけれど、今は「自分の携帯電話を持つことが出来る!」と舞い上がっている息子に、そんな話が通用する訳もない。。。「学校には持って行かない」というけれど、何処まで信用できるのやら。。。使用料を払うのは親だぞ(私じゃないけど)。。。「怪しいサイトは見らないよ」・・・それは大丈夫だと思うけどね。。。

「合格すれば買ってあげるよ」・・・これはいけません!
受験は自分のためにチャレンジすることで、物でつるようなことなんて・・・。
・・・甘い親になっていないかい?

たかが携帯電話、されど携帯電話・・・。

・・・また私の知らない水面下で、ことが進んでいるようす。。。
・・・今、これを読んだ息子が逃げていった。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-03-18 15:23 | 家族・つぶやき


<< 初めての海(海水のお味)      認定審査会終わる >>