2008年 04月 03日

待ってたのよ~これ!

黄砂や花粉が飛ぶ、辛~い季節が終息を迎える(迎えて欲しい!)今日この頃。。。
あ~~~ホントに辛かった(T_T)ウウウ、、、
やっと辛い季節が終わるのね~~~~(T_T)ウウウ。。。
となると、、、お楽しみの季節がやってくる!(^^)!
c0127235_2151411.jpg

息子とお義父さんが、タラの芽を採りに出掛けた。
・・・私も行きたかったのに。。。

今年2回目のタラの芽採り。
3月下旬から立派な大きさの物が採れている。

採れる場所は、他人には教えない義父。
義父が言うには、料亭を営んでいる人も採りに来るとか。
なので、山の奥、、、人が入れない所に行って採ってくる。
一度、一緒に採りに行ったが、「え~?!70歳を過ぎた人が行く所か~!」・・・義父は身が軽い!

c0127235_22141631.jpg

天ぷらにして食べた。
この茎の所がチョッピリ苦くて美味しいのよね~♪
・・・はて、天ぷら以外に食べ方があるのだろうか?

揚げ方が下手ね^^;
もう少し粉をまぶせば良かったかな~・・・
でもカラッと揚がっていたし、味も良かったから良しとしよう。。。

料理は下手だけど、季節の物を食べさせてあげたい。。。

・・・あとは、、、ウドを食べれば満足(^_^)v
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-04-03 22:23 | 家族・つぶやき


<< 真新しい制服      地域住民の協力 >>