かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

待ってたのよ~、これ!②

c0127235_21191263.jpg
               ◎かんなママ家の夕食◎

久しぶりに地元の野菜直売所へ。
お目当てはキャベツ、、、けど、今日は雨が降っていたこともあって(雨が降ると、畑に行って収穫しないらしい・・・天候に左右される田舎の直売所。ま~そこもいいか。)、直売所には野菜の数が少なかった。直売所のおばちゃんが「ゴメンね~、少なくて・・・」と申し訳なさそうに私に言った。
確かにお目当てだったキャベツは無かったけど、他の旬の野菜がいくつかあった。
サラダ玉葱、わらび、たけのこ、、、。
サラダ玉葱って、今では県南の方の特産物となっている玉葱らしく、そのお味は、玉葱独特のツ~ンとしたものがなく、スライスし、生のままドレッシングで食べられて、美味し~(^^)
「今日もサラダ玉葱~!」な~んて思っていると、そのサラダ玉葱の隣に、「サラダ玉葱よりも糖分が高く!」と表示してあるサラダ玉葱発見!
こりゃ~食べ比べてみなきゃ分からん!・・・二種類のサラダ玉葱を買った、かんなママ(^_-)

野菜を買い終えてレジにいると、アサリ貝を売っているというおじ様が偶々居て、「一つ余っているよ~」「500円、、、400円でよかたい!」と。直売所のおばちゃんも、「こん人のアサリ貝は美味しかよ!はずれのなかけん!食べてみなっせ~!」と推薦。アサリを見ると、立派な、大きな貝!そして、お安くなって、、、ラッキー!
アサリ貝も今からが旬、、、「旬の物は食べたい!」、、、かんなママ即購入(^_-)

直売所でのこんなやり取りも大好きなかんなママ。。。

今晩も旬の物でいただきま~す(*^_^*)

・・・しまった、、、アサリ貝少し残せばよかった。・・・ボンゴレもよかったな~。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-04-07 21:20 | その他のつぶやき


<< 今日から高校生に      真新しい制服 >>