かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

「ひばり」と!・・・どうなる!?

c0127235_2184572.jpg
  ◎昨年、地元で行われた住民参加型防災訓練での「ひばり」◎

5月に入ると、各地で行われる防災訓練への参加が続く。
かんなママの地元でも、5月18日(日)に総合防災訓練が開催され、九州救助犬協会の一員として、今年初めてこの総合防災訓練に参加することとなった!

毎年行われているこの防災訓練。
「地元だから、いつかはかんなと一緒に参加したい!」・・・
一つ夢が叶う(^_-)

・・・防災訓練の会議も続く。
今日は第2回目の打ち合わせ会議で、かんなママが出席した。
「集まった人達に救助犬を理解して貰わねば!」「大人しく座っていたって始まらない!」「要望は言うべし!(ダメ元でも)」・・・
会議場で、救助犬での捜索訓練は、、、と説明し、一応納得をされたよう。。。
特に問題点を指摘されなかった。(というか、指摘されそうな所を先に説明し、こうすればどうだろうか?と投げかけたことが良かったようで~。)

今回の総合防災訓練で実現させたかったこと。
防災ヘリ「ひばり」に乗らせて貰うこと・・・

隊員さんに挨拶をし、詳細をにつめていったけど、現在、最終的なお返事待ちの状態。。。

どうか、もう一つ夢が叶いますように!
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-04-15 21:10 | 訓練


<< お弁当作り      体調崩しやすい季節 >>