2008年 04月 18日

お弁当作り

c0127235_19164852.jpg
          ◎まだ初心者印のお弁当(肉じゃが弁当)◎

高校へ入学して2週間目。
集団宿泊研修などもあって、実際お弁当を作ったのは、今日を含めて5回。。。
まだ二番列車(7時30分発)で登校しているので、時間的には余裕がある。。。
でも・・・、これから体育祭の早朝練習やら課外やらあるらしく、1時間早く登校するようになる。
それに・・・、これから3年間お弁当を作らなきゃ。。。ゴールは遠いね~。。。

お弁当を作ることが苦痛に感じないように、、、栄養を摂って貰いたい、、、。
そんなことを思うようになり、インターネットでお弁当作りをされている方のサイトにお邪魔したり、コミュニティーに参加したり、お弁当箱を揃えたりしている。

c0127235_19282868.jpg
        ◎今日のメインは卵焼き(魚肉ソーセージを巻いてみた)◎

まだ下手なお弁当だけど、これがどう変化していくか!?
作ったら写真を撮って記録している。。。
インターネット上で、色んなサイトにお邪魔し、色んなお弁当を見て、レパートリーも増えてきている。
もちろん、、、すべて手作りという訳にもいかないので、残り物のアレンジ方法や、ちょこっとした弁当箱の隙間隠しテクニックなどで、いかにも「母の愛情たっぷり」を目指すのだ(^^)
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-04-18 19:43 | 家族・つぶやき


<< 消防団特別訓練と防災フェアに参加      「ひばり」と!・・・どうなる!? >>