かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

待ってたのよ~これ!③

一昨日、お野菜を買いに、いつもの直売所「きっちんはうす」へ。
この前来た時と違うお野菜が並んでいた。
季節が少しずつ変わって行く、というか、進んでいくというか、、、。
田舎生活バンザイ(^^)

んんん!!!発見(^_^)v
待ってたよ~、ウド!
c0127235_2004763.jpg

思わずVサイン。

直売所のおばちゃんに、どのウドが良いか、酢味噌以外の食べ方を聞いた。
聞いてびっくり!というか、何てもったいないことをしていたんだとショック!
おばちゃんの話では、ウドは捨てるところがないという。
むいた皮はキンピラにして食べれば美味しいとか、、、葉の部分は天ぷらにすれば美味しいとか。
かんなママ、、、知らなかったよ^^;

早速今晩のメニューは「ウドの葉の天ぷら」
息子や主人には内緒で出し、食べて当てて貰うことにした。
・・・まっ、二人ともタラの芽と答えたけどね。。。

微妙に味が違うのよね~。
ウドの方が苦みが強いのよね~。
それが良いのよね~(^o^)

大満足!美味しかった~~~!(明日は酢味噌ね。。。)
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-04-22 20:02 | その他のつぶやき


<< 願いは叶って!      消防団特別訓練と防災フェアに参加 >>