かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

願いは叶って!

c0127235_22494334.jpg

かんなを連れて買い物に。
その買い物ついでに立ち寄った河川敷、、、グルッと一週かんなと散歩した。
ここは、来月行われる防災訓練会場となる。

かんなが見つめる先の方のグランド内に、建物等が設置され、手前のコンクリートの石段や芝生には、沢山の見学者が座ることになる。
今年も沢山の見学者で賑わうだろうね。。。

この防災訓練で、防災ヘリ「ひばり」と救助犬が協力参加出来ないかと話を進めてきた結果、なんとも嬉しいお返事を頂いた(^^)
かんなママ&かんな、「ひばり」に乗らせて頂きます!(^^)!

と簡単に言っていられない!
本番前に爆音・爆風に慣れさせたり、ホバリングに慣れさせたり、ヘリから降りて捜索するというスタイルを訓練しなきゃいけない。

防災航空センター側は新体制となり、日頃の訓練はもちろん、緊急運行も多く、大変忙しい中私達の為に時間を割いて下さる。
どうぞ宜しくお願いします。。。

防災ヘリに乗ることだけが目的ではない。。。
「救助犬がヘリに乗って来て、災害地での負傷者の捜索をしたり、行方不明者の捜索をするんだ、、、出来るんだ」というスタイルがアピール出来て、、、そのスタイルが定着すれば、、、と思っている。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-04-24 23:18 | その他のつぶやき


<< 救助犬搬送訓練(その1)      待ってたのよ~これ!③ >>