人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

球磨川水源まで登山

球磨川水源まで登山_c0127235_6472660.jpg
かんなママの、たった一日の、、、唯一の、GW休み。。。
主人とかんなと一緒に、以前から行ってみたいと思っていた、球磨川水源(源流)まで登山した。
自宅から登山口まで車で約2時間、登山口から「安全コース」と書かれた方を登って約1時間半、、、
球磨川水源まで登山_c0127235_14123046.jpg「安全コース」と書いてあったのに!急な登りが続き、足下は枯れ葉で滑りやすく、落石もあり!一番上手に歩いて(駆けまわって)いたのはかんなだった^^;


球磨川水源まで登山_c0127235_14153486.jpg
こんな大きな、見たこともない杉の木もあった。某アニメ映画に出てくるような。。。そう言えば、不思議な音を聞いた。その某アニメの中に出てくる「木霊」(だったよね・・・)によく似た「カタカタカタカタ・・・」っていう音。主人は「木がきしむ音か小鳥の鳴き声だろう」と言っていたけど、実際何だろう?


球磨川水源まで登山_c0127235_14271963.jpg
森林浴(若葉)も楽しむことが出来た(^^)
これが秋になると紅く色づいて、、、秋にもう一度来てみたい!そう主人に言ったら「えっ!?」だって(-_-)

球磨川水源まで登山_c0127235_14392494.jpg
芍薬の花が咲いていた。(後で調べて名前が分かったんだけどね)
ポツポツポツ、、、咲いていた。
この花の近くに、、、水源はあった。




球磨川水源まで登山_c0127235_1447271.jpgが~~~!水源までのあとちょっと、、、断崖絶壁!人間用にはロープが張ってあって、それを握って歩けたけど、、、かんな行けるかな?そんな心配も何のその!さすが!「救助犬かんにゃ」(^^)/~~

球磨川水源まで登山_c0127235_14523611.jpg
無事水源に到着し記念写真。お初でございます、、、かんなパパ(メタボに気づいて!)
水源は時期的なものがあるのか?水量が少なかった。でも岩の間(中)から出ている水は、何の臭みもなく美味しい水だった(^^)
こんな水源がいくつもあって、合流して、あの大きな球磨川になるんだ!と思うと、やっぱり来て良かった(^^)
今度は秋に来るぞ~~~!(絶対)

《さすが!救助犬かんにゃ!》・・・ご覧あれ。

注:かんなの名誉のために・・・下山時にはOKだったのよ~ん^^;

by kan-chan1013 | 2008-05-05 06:59 | 犬との遊び


<< GW最後のお楽しみ      救助犬搬送訓練(その1) >>