2008年 05月 17日

準備は着々と進んで

c0127235_8201319.jpg

明日になった。地元で初参加となる総合防災訓練。
消防署から最終打ち合わせがしたいけど、、、という電話があり、昨日時間の都合が付く仲間に連絡し、会場で練習も兼ねた打ち合わせ(顔合わせ)を行った。

数日前雨が降り、その為か一昨日まで日中涼しく、日差しも柔らかく感じでいたが、、、一気に、、、また!元通りに!!気温が上昇し、まぁ~暑いこと(>_<)ヒャ~
この会場は、犬を待機させておけるような木陰は無い。当日もかなり気温が上昇すると思われるので、かんなママも充分な暑さ対策用品を持参しなきゃ!(^^)!


c0127235_8421558.jpg

打ち合わせが終わり、出来たばかりの倒壊家屋で、早速練習をするゴールデンのダニエル。足場が不安定で、屋根の上に登ることが出来なかったダニエル^^;
でも、何度も練習すると、さすがのダニエル(^^)難なくやってのけた。ちゃんと吠える事も出来た。

c0127235_8535222.jpg

クロスも頑張る(^^)
何度も練習して、クロスも吠えて知らせる事が出来た。


もちろんかんなも担当する埋没車両で練習をした。(画像無し・・・)
テンションが高く(・・・機嫌が良い)、動きもまあまあ。

先日の中国四川省で起こった地震の事を思えば、今回の防災訓練も「地震が発生した」という設定で行われるものなので、自然と訓練に力が入ってしまいそう。。。
けれど頭でっかちになってしまっては、、、かんな自身を台無しにしてしまう。。。

当日、私が緊張しないように。。。(私が良いとかんなもご機嫌・・・)

とある方からのアドバイス、、、「笑顔で!」
はい、了解です(^^)/
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-05-17 08:38 | 訓練


<< 防災ヘリ「ひばり」による搭乗・...      看護の日週間に・・・ >>