かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 07日

梅雨を前にして・・・

c0127235_1731481.jpg
            《本文とは全然関係のない、、、海で遊んだ後のかんな》

5月下旬から雨の日も多く、九州南部は梅雨の時期を迎えたと天気予報でいっていたので、てっきりかんなママの地域もそうなんだろうと思っていたけど、実際はそうではなかったようで。。。
でも、、、お天気が良いのは今日までで、明日あたりからず~っと雨マーク。とうとうこちらも本格的な梅雨の時期を迎えるようで。。。
今更ながら、あれもやっとけば良かった、、、これもした方が良かった、、、そんな事ばかり^^;

これだけはやっとかないと!と、やった事が。。。
マイカー通勤のかんなママ。タイヤが擦れていた事に気づき(実父に注意された・・・それもかなり擦り減っている・・・)、タイヤのローテーションをお願いした。

実父に注意されたこともあってか、運転中タイヤの何だか?の違和感があった。問題の擦り減っている前輪のタイヤの方ではなく、後輪のタイヤの方・・・。運転中、カーブを曲がると「バリバリバリ・・・」っていうような、変な音が聞こえたような、聞こえなかったような・・・。見た感じではタイヤは何処も悪くないようにも感じられたけど・・・。
一応、ディーラーさんには、その事も伝えておいた。。。

c0127235_18121778.jpg
   《腕は全然ダメ!なかんなママだけど、(本文とは関係ない)この風景が気に入って・・・》

伝えておいて正解!
後輪のタイヤ、ローテーションする予定だったタイヤ、、、パンクしていた(@_@;
一昔のタイヤと違って、形は原型をとどめたままなんだねっ^^;
・・・タイヤ4本ともそく交換。。。

車を運転する者として、もっと気を配るべし。。。かんなも乗るんだし。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-06-07 18:22 | その他のつぶやき


<< 雨が降ったけどね      梅雨の晴れ間に海へ >>