人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

岩手・宮城内陸地震

大きな地震が発生!
一報を聞いた時「東北地方を中心に・・・」という事だったのでチョコ母さんは!?と、まず心配(@_@;
「地震の揺れは秋田方面まで」と聞き、きゃらうぇいさんを心配して(@_@;

ライフラインの復旧はまだか?と思いながらも連絡を、、、
お二人共、無事です!という連絡が入って一安心(^-^)

震源地は山間部。
道路が寸断されて、孤立してしまった集落があって、山を歩いて避難する方の映像が、、、
山間部の集落、、、お年寄りが多いだろう。。。
その山を歩いて避難する方、お年寄りだった。杖を2本使って、、、足が不自由なことが見てすぐ分かる。。。

行方不明者もまだ、、、。
警視庁の災害救助犬の出動要請が進んでいる様子。
某救助犬協会も動いている様子。

現場はかなり足下が悪いように思う。
二次災害が起こらないよう、作業されて欲しい。
被害に遭われた方に、、、お見舞い申し上げます。。。

by kan-chan1013 | 2008-06-14 22:07 | その他のつぶやき


<< 最高の言葉      梅酒作り♪ >>