かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 20日

最近の会話といえば、、、

c0127235_11584846.jpg


注文していた袴が届き、帰宅後、早速試着をした息子。
一応着方を教わってきたそうだが、、、アタフタしている^^;
練習で袴は着ないそうな。。。せっかく買ったのに、、、擦れるまで着て欲しいのに、、、。

最近、帰宅した息子が話す内容といえば、、、まず部活動のことから。
「今日は○○をした」
「今日初めて弓を引いた~!」
「・・・途中で撃沈した」
「手を離したら、弓がボヨヨ~ンって手元に落ちた~」
「半分の距離から的に当たったよ~!」・・・etc

「○○先輩は上手くて主将向きだけどど、勉強が・・・」
「今日は先輩達がやる気がなかった」
「先輩によって教え方が違う・・・」
「女の先輩に教えて貰ってるよ」←おお~!そうか~そうか~(^-^)

部活動、とても楽しいそうな(^^)



c0127235_12145875.jpg


最近のかんなは、雨ばかりでつまんないそうだ・・・
雨が降っていないのを見計らって外で遊ぶけど、それだけではまだつまんないから、とうとう昨日はにゃんこ先生を追っかけてしまった。凄いダッシュで!

かんなは発情期を迎えた。
煩わしいとか、ハウスが汚くなるとかよく聞くけど、かんなにしてみれば、年2回きっちりある生理的現象で、健康なら当たり前のことで、嬉しいこと。健康のバロメーター。
ちょっぴりグラマーになったかんな(^^)

注:「にゃんこ先生」とは、かんなハウス周辺を縄張りとする猫(まだ子猫)のこと。アニメ「いなかっぺ大将」に出てくるニャンコ先生と同じ色の猫だったので、かんなママが命名した。かんなに「にやんこ先生は?」というと、、、高鼻を使う。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-06-20 12:23 | 家族・つぶやき


<< 近い将来・・・      最高の言葉 >>