2008年 07月 03日

蒸し暑い・・・

c0127235_21272698.jpg

九州の一部地域が梅雨明けした。
こちらも、、、6月下旬に大雨に見舞われてからというもの、まとまった雨が降らなくなった。とはいっても、不安定なお天気が続いている。。。
天気予報では、、、、週末当たりから晴れに見舞われて、雨マークがない!
梅雨が明けるのだろうか?・・・


雲で遮られているせいか、体感的には暑さは感じられなくても、不快指数はかなり高い(-_-;)
あ~~~、梅雨が明けたら蒸し暑くなるのね。。。
いつからこんなに暑さに弱くなったのかしら~。。。


自宅から歩いて15分ほどの所に、新しく公園が出来た。(オープンは8月から)
広大な工場跡地に出来た公園、、、所々に昔工場だったという跡が残っている。
芝生、グランド、遊技広場が出来ていて、芝生ではフリスビーが出来る。
けど!入り口には、「放し飼いをしない」と書かれた看板を目にする^^;アハハ・・・


c0127235_21463911.jpg


公園には川が流れている。
本流から公園内に引いた、人工的な川。
・・・先月の大雨で、この川も増加した跡が、、、土砂が大量に積もっている。これ、公園オープンまでにどうするんだろう?もちろん取り除くよね。。。

川の水自体は濁っていないので、久しぶりに水遊びを(^^)


・・・石が気になるかんなだった^^;
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-07-03 21:52 | 犬との遊び


<< 七夕飾り      梅雨、後半戦突入を前に >>