かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 08日

熱中症にご用心!

c0127235_15372121.jpg


ツバメがさえずっていたので、、、何事か?
こんなに暑いのに、電線にとまって~(>_<)
親子のツバメ?巣立ったばかり?
と、とにかく、木陰でやすんだら~?ツバメさん達~。

消防車両が「熱中症に注意して下さい!」と、巡回に出発。
ホントに今日は暑い! 「なんさんぬっか~~~!」
家の中にいても、どうにかなりそ~~~(>_<)ヒイ~

昼過ぎ、帰宅して、ただいま~の挨拶をかんなに、、、
・・・かんなハウス、暑っ!!
トタン屋根の下にある、かんなハウス。
屋根には、日陰用ネットをかけているけど、さすがにムッ!とする暑さ。
かんなハウスも「なんさんぬっか~~~!」状態。
これじゃ~かんなが熱中症になってしまう(>_<)

屋根、ハウス周辺の壁、、、そしてかんなにも水を掛けてあげる。
屋根や壁は、ちょっと掛けただけではすぐ蒸発してしまい、余計モワッとするので、充分に掛けてあげる。
かなり熱かったようで、すぐ蒸発(*_*) 湯気が立ち上がった。。。

こんなお天気が続くようじゃ~、午前と午後の2回、水掛が必要ね~。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-07-08 15:39 | かんなのこと


<< 一ヶ月ぶりの訓練      七夕飾り >>