2008年 07月 14日

一ヶ月ぶりの訓練

c0127235_15272913.jpg


久しぶりの山での訓練。
お天気も良し!(良すぎ~!朝からカンカン照り(-_-;)
でも山の中は、マイナス1~2度違うのよね~。
木陰があって、風が吹くと心地い~(^^)

日頃は室内にいることが殆どのかんなママ。
それもエアコンが効いているしね、、、。
訓練で一日中外にいると、帰宅後ドッ~と疲れがでる、、、なので早めに就寝。
でも、、、翌日は目覚めが良くて、身体も頭もスッキリ!
仕事もテキパキ!(かんなママ的に・・・)
好きなことをした後は心身共にリラックスできて、ストレス解消になるのね。。。
改めて実感したよ(*^_^*)
自然と犬のパワーは絶大ですわっ(^o^)
・・・お風呂上がりのビールも最高~♪ですわっ!(^^)! 夏バンザ~イ♪

さてさて、、、
一ヶ月ぶりの訓練だったけど、かんなの調子は悪くない。(ヨシヨシ♪)
かんなママの頭も暑さに負けていなかった!(ヨシヨシ♪)

訓練士さんと相談をしながらヘルパー設置もやってみた。
自分達だけでなく、仲間の犬がどう反応するか?
時間の経過とヘルパー臭の流れの変化、、、
自分の予想と同じか?はたまた違うのか?
犬達にどんなことを経験させたいか?、、、経験の浅い犬もいる。。。
ハンドラーに何を学んで欲しいのか?、、、。

訓練4年目のかんなママ。
まだまだ分からないことが多いけど、、、
自分自身のレベルアップを!といつも考えている。。。
かんなに追いつけ、追い越せ(^^)
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-07-14 16:04 | 訓練


<< 最初に戻って「吠えろ!」から      熱中症にご用心! >>