かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 30日

川を上って

c0127235_2222336.jpg

先週の捜索で、私が捜索した場所には沢もあった。
かんなと一緒にその沢を登ったのだけど、何も手がかり無し。。。
大きな岩もあったし、苔が生えていて滑りやすかったのに(かんなにとっては苦手)、良く登ってくれた。。。(かんなママが滑って転んでドボ~ン!しなかったのが一番良かった!)


そんな経験をしていたので、訓練で是非「川を上って行く捜索訓練」がやってみたい、、、かんなに川を上って行くというやり方を教えたい、、、かんなママ自身も、歩き方を身体で覚えないとね、、、危ないよっ!ってことを^^;

川を一緒に歩いて、、、時々かんなは泳いで(^^)
かんなママ、足下に気を取られながら、必死に(!)かんなを見ようと努力する^^;
「捜せ!」とか「サーチ!」とか、かけ声はかけない。。。
遊びの延長で、フッ!と作業スイッチが入れば、、、そんなスタイルが目標。。。

身体半分水に浸かった状態で、首をグ~ンと延ばし、高鼻をつかう姿はカッコイイ。。。
かんなママを気にせず、駆け出し、、、鈴の音しか聞こえなくなる。。。
後はしっかりヘルパーを絞り込りこむ。

いつもとは違った感覚で進んで、これまた違った発見が出来る。
訓練って、面白いね。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-07-30 22:48 | 訓練


<< 暑中お見舞い申し上げます~      行方不明者の捜索 >>