2008年 08月 14日

走水の滝

c0127235_13521381.jpg

自分が住んでいる町にも、まだ行ったことのない場所があって、その一つに、ある集落にある(といっても、その集落はもう無い)「走水の滝」。かんなママの自宅から車で、、、う~ん、20分くらいかな?でも、かなり山奥の方へ車を走らせる^^;


c0127235_1462885.jpg

展望所から見える「走水の滝」。
昔より水量が減っていると聞いたことがあるが、このところ毎日夕立があるせいか?結構水が多いような気がする。
展望所から約15分、道無き道を歩いて、滝壺まで行ってみた。

c0127235_14111483.jpg

目線を違う方へ、、、山の上の方にも集落があるよ。

c0127235_1414301.jpg

雨でかなり地面が滑りやすくなっていて、滝壺まであと少しとなった時点で、、、道がない!?
おかしい、、、ケーブルテレビではちゃんと滝壺まで行けると言っていたけど、、、標識もない、、、。
「もしかしたら!?」という道らしい道があったけど、、、胸元まである草が生い茂っている(@_@;

c0127235_14291146.jpg

その草を足で払いながら、、、蜘蛛の巣を顔にうけながら、、、かんなママの頭の中には、今回もインディージョーンズのテーマソングが流れて、、、進むこと数分、滝壺に到着(^o^)
でも、やはり水量が多く、滝壺まで下りることは出来なかった。。。

なかなか楽しい(ちょっと危険!?)場所だった(^^)
トップ画像の場所では、最近かんなママ&かんなのお決まりとなっている、棒のレトリーブ遊び(^^)
滑りやすい岩を登る練習にもなるね(滑って危なかったのはかんなママの方・・・)

c0127235_1438714.jpg

ちょっとぼやけているけど、綺麗な蝶だった(アゲハ蝶?)

c0127235_1440386.jpg

近づいても逃げなかった、小さくて透き通るようなトンボ。
naganoにお住まいの先生ならご存じかな(^_-)
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-08-14 14:45 | 犬との遊び


<< 少しずつ・・・      頑張れ後輩!! >>