かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

九州連山「三俣山」へ(その2)

今朝、かんなママはいつものように早起きでお弁当作り。
かんなもいつものように、、、ん?起きない^^;
息子の登校時間になっても、ハウスから出て挨拶をしない^^;
あらっ、お疲れなのね。。。

さてさて、昨日の「三俣山登山」の続き。。。

c0127235_7333533.jpg
          ◎おきまりの仁王立ちで◎

「すがもり小屋」を後にして、足場の悪いガタガタ岩道をしばらく歩くと、↑のような登りとなる。岩場だけど、足場がぬかるんでいる所もあって、なかなか登りずらい^^; 
下ってくる人の中におっと~!ワンコ発見(^^) 今度は、、、おお~!でっかいハスキー犬だった!かんなに挨拶に来た大人しいハスキー君(^^) リード(ちょっと大きめのロープ)につながれていたけど、さすがに力が強くて、足場が悪い下り坂だったし、、、飼い主さんは必死だった^^;


c0127235_7405476.jpg岩場を登り切ると、西峰山頂までもう少し、、、こんな平坦な原っぱを歩く。足取りも軽いかんな。すすきが咲き誇っている。





c0127235_746933.jpgここら辺にはリンドウが咲いていた。沢山咲いていたけど、ちっちゃいね。すすきもそうだけど、高い所だからかな?





c0127235_7523287.jpg右側には、「硫黄山」と「北千里浜」が見える。時間があれば「北千里浜」を歩くことも出来る。カメラ、脚立をかかえてそちら方面から帰ってくる人たちが沢山いた。



c0127235_812818.jpg
13時頃、西峰山頂到着!1672mの標識の前でパチリ。「三俣山」なので、三つの山頂があるはず!?
休憩もほどほどに、次を目指すが、、、ポツと雨が、、、。登る人はほとんどいない、、、どうする!?、、、ガスはかかっていない、、、二番目の山(多分本峰の標識がある!?)を目の前にして登らないのも悔しい!

・・・男どもは西峰到着で大満足、、、。

・・・却下。

続く・・・。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-09-29 08:32 | 犬との遊び


<< 九重連山「三俣山」へ(その3)      九重連山「三俣山」へ >>