かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

九重連山「三俣山」へ(その3)

c0127235_17121841.jpg
            ◎三俣山とおにぎり◎

すっかり筋肉痛が治ったかんなママ^^;
今度は何処に登ろうか?と、水面下で計画中。。。

さてさて、、、
三俣山登山も終盤。
西峰(1672m)を制覇し、「ここが頂上だ~!」と喜んでいる男ども、、、。しか~し!ここは頂上ではない!本峰ではない!

で、その本峰はどれかな?と辺りを見渡していると、そちら方面から下山してくる人達が。。。
西峰より高い山、、、きっと本峰はそっちよ!と思い登り始める、、、と、小雨が降ってきた。「あっ!雨だもう止めよう~」、、、これ以上登りたくないと、小さく、まだ抵抗する男ども・・・。空を見上げても雲は無く、雨も強くならない、、、。
・・・却下、登山続行。

尾根を歩き、再び登り、、、。山頂に着いたが標識がない!ここは本峰じゃないの!?

付近の山に雲がかかってきた。下山したほうが良いかな・・・。
本峰かどうか分からないけど、一応記念写真を撮り、急いで下山開始する。


c0127235_17324548.jpg
           ◎気持ちは、、、急いで下山◎

雨足は強くならず、小雨がず^っと降って、、、いたかと思うと、途中でやんだ。山の天候は分からないね^^;でも、雨が降って、気温も下がったようだから、下山は正解かな。

足がクタクタ、、、無事長者原に到着。往復4時間半の登山。かんなは、、、まだ元気なようで、帰り道、クンクンクンの寄り道^^;
もっと早い時間に登山を開始して、三俣山のお鉢巡りや北千里浜辺りもグルッと歩いてみたい、、、植物や景色の写真も撮りたい、、、美しい景色を眺める時間が欲しい、、、でも、男どもの体力がどうだか・・・。


c0127235_17472235.jpgせっかく有名な温泉街を通るのだから、温泉に入っていこう!と、偶々道路沿いにあった立ち入り温泉へ。まだオープンしたばかりだからか?お客さんの数も少なく、、、貸し切り!!ヤッホ~!(^^)!





                                         c0127235_17511183.jpg                                                                                                                     こちら、女風呂、、、。
誰もいないので、パチリ!
もちろん!かんなママ、泳いだ(^_^)vアタボ^ヨ~
良いお湯じゃった~。。。
でも外は日が暮れて、ぐ~っと寒くなっていた。
湯冷めをしないうちに車に乗り込む。



今度はお腹がすいたので、これまた道ばたにあった食事処でうどんを食べて、身体が温まったところでホントに帰宅の途につく。。。

山と温泉で癒され、お腹も一杯、、、車の中で、お休みなさい。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-10-03 18:00 | 犬との遊び


<< 自主練習(!?)      九州連山「三俣山」へ(その2) >>