かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 12日

行方不明者捜索

c0127235_7501539.jpg

久しぶりに訓練に出かけ、昼過ぎ、仲間と平地捜索の訓練をしていた。
かんなの悪かったところをヘルパーさんに教えて貰い、そこのところの修正をしないといけないね、と話していた。
そんな話をしていると、行方不明者捜索の出動依頼が飛び込んできた。
出動したのは、ハンドラー10名・8頭(すべて訓練に来ていた。途中帰宅されたハンドラーを含む)


c0127235_7562356.jpg

お隣の県(市)からの依頼。現場付近に到着すると、県警・消防署・地元消防団、空には防災ヘリが飛び、かなりの数で捜索が行われていたようだった。

2時半頃、大まかな説明を受け、まず、捜索場所を山と川の二ヶ所に絞って捜索を開始した。
かんなママ&かんなは、山の方を捜索。

途中、住民の方から「うちの犬が山の上の方で吠えたんですよ・・・滅多に吠える犬じゃないのに・・・でも山のかなり上の方で、場所は分からないんですよ。」という情報を得た。
上の山の方を見ると、歩いて捜索するような所ではな(高原となっている為、捜索方法を変更する必要がある)。。。

無線機で情報を送りながら進んでいたが、発見の連絡は無し。一端戻り、指示を貰うことにする。

17時。山里のためか、随分冷え込んできた。
この日の捜索は中止となったが、翌日も出動することとなった。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-10-12 08:27 | 出動


<< 5歳になりました♪      秋ですな~。。。 >>