かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 32 )


2009年 11月 05日

秋のイベント情報♪(その3)

c0127235_14331916.jpg

11月1日(日)の北熊本サービスエリア(上り)で行われたイベントには、雨にもかかわらず沢山の方に立ち寄って頂いたそうで、本当に有り難うございました(^^)/ また沢山の募金に協力して頂きまして、心より感謝いたしますm(_ _)m

さてさて、、、イベント情報・その3です♪ 今度はかんなママ&かんなも参加します(^^)/
11月7日(土)~8日(日)に熊本県立・南稜高校にて「南稜祭」が開催されます。
南稜高校は農業高校です。 「家畜」→「犬」→「犬の仕事」「犬との暮らし」「犬との遊び」、、、という流れでお呼ばれしたようです(^^) 救助犬&警察犬のデモストレーションはもちろん、アジリティー&フリスビーで、犬と一緒に遊ぶことも出来ます。お天気も良さそうなので、沢山の方に見て、触れて、遊んで欲しいな~(*^_^*)

場 所:熊本県球磨郡あさぎり町 熊本県立南稜高校
日 時:11月7日(土) 午後2時頃より

・・・農業高校のお決まり、加工品&農産物販売が楽しみっ♪
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-11-05 14:42 | イベント
2009年 10月 26日

秋のイベント情報♪(その2)

先日お知らせした「第4回秋季えびの観光祭」には、お天気が悪いにも関わらず沢山の方に来て頂き、救助犬のデモストレーションを見てそして体験して頂いたそうです。有り難うございます♪

c0127235_20511480.jpg

またまたイベント開催のお知らせで~す♪

11月1日(日) 熊本北サービスエリア(上り) にて、
九州救助犬協会の認定救助犬によるデモストレーションを行います♪
時間は、午前11時30分と午後16時の予定です。
当日参加する認定救助犬(犬種)は、シェパード、ラブラドール、ボーダーコリー、を予定しております。

日曜日は高速道路もETCでお安くなっていますよね~
お出かけされるご家族もいらっしゃいますよね~
「救助犬って最近聞くけど、どんな感じなの?」って、思っている方っていらっしゃいますよね~

ど~ぞ、見て触れて下さ~い♪

デモストレーション時間はあくまでも予定時間ですので、お時間に余裕を持って来て下さいね~♪
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-10-26 21:16 | イベント
2009年 10月 22日

秋のイベント情報♪

イベント情報です♪
第4回秋季えびの観光祭 が開催されます。

期 日 : 2009年10月25日(日) 10時〜16時まで 
        ※雨天決行(台風などの悪天候の場合は中止)

会 場 : グリーンパークえびの  (住所: えびの市大字東川北字有留1321-1)
主 催 : えびの市観光協会
協 賛 : 南九州コカ・コーラボトリング株式会社
入場料 : 無料
駐車場 : 無料


昨年に続き九州救助犬協会もイベントに参加し、救助犬によるデモストレーションを行います。
昨年の様子はこちらです。
お近くにお住まいの方はもちろんですが、ちょっと遠くにお住まいの方、ドライブがてらにお出でになりませんか♪
会場内に咲いているコスモスを見に来ませんか♪
そして~、救助犬のデモストレーションを見に来て下さいね~♪
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-10-22 22:03 | イベント
2009年 04月 25日

田舎の無人駅は大賑わい♪

c0127235_11374819.jpg

「SL人吉」が復活しました(^o^)ワイワ~イ
我が家の目の前にある無人駅には、既にカメラ小僧が数名。。。
かんなママもかんなと一緒に駅に行き、この晴れの日を記録に残さなきゃ~♪

テレビ中継もあっていて、空にはヘリコプターが飛んでいました。
・・・悲しいかな。。。ヘリの機種が分からない。。。多分ベル(!?)

予定時間より遅れて、SL人吉が駅に入ってきました。
列車からゴタゴタゴタ~と何人も降りてきて、ここぞ!とばかりにカメラのシャッターを切っていました。
・・・ん!日本語じゃ~ない!
中国人観光客のようです。ツアーでしょうか?(そんなツアーがあったの!?)
あっという間に発車時間となり、かんなとSLのツーショットは取れませんでした(/_;)


c0127235_1148876.jpg

列車が走り出し、手を振ってお見送りです。
と!一番後ろに、知事が乗っていました!

ゴタゴタゴタ~っと降りてきた中国人観光客、、、
そのまま乗車しないで、この無人駅に降りていました。
ここからどうやって帰るの?
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-04-25 11:51 | イベント
2009年 03月 16日

ちょこっとお手伝い

c0127235_6413933.jpg

かんなママ&かんな、協会事務局のお手伝いに(^^)
お手伝いと云っても、受付の準備をちょっと手伝って、、、そして受付の隅に立って(座って)居るだけなのだが、参加してくれた方々に、かんな達のように実際に活動している救助犬を、見て・知って・触って貰いたくて(^^)できるお手伝いって、これくらいなんだけどねっ(^^;)
座っているかんなは、昔、電気屋さんの店頭にあった「ビクター犬(黒バージョン)」のようねっ。

本物の犬が居てびっくりされて、、、でも沢山の方に撫でて貰った(^^)
朝ご飯抜きだったかんな、、、ポケットに手を入れている方に釘付け(^^;)


c0127235_654894.jpg

受付・開会式が終わり、グループ別にスタート。
かんなママ&かんなもショートコースへ移動。
コースの隅に募金箱を持って立って「チャリティーにご協力お願いしま~す♪」と呼びかけ(^^)
沢山の方に協力して頂いた。ここでもかんなは、ポケットに手を入れた方に釘付け(^^;)
コインをおやつだと思っていた。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-03-16 07:10 | イベント
2008年 10月 26日

えびの観光祭

宮崎県えびの市にある、『グリーンパークえびの』にて、「秋季えびの観光祭」が開催された。かんなママ&かんなも九州救助犬協会の一員として、デモストレーションでの参加(^^)

c0127235_14462461.jpg




沢山の方達がデモストレーションを見に来てくれた(^^)
ちっしゃい子も、かんなを撫でに来てくれた。
もちろん、犬を触れない子もいて、泣き出しちゃったけど、「バイバイ、さようなら」と手は振ってくれて、、、かわいいもんだ(^^)

c0127235_14445897.jpg


救助犬に興味をもって下さった方から声をかけてもらった。
とっても嬉しいこと(^^) 次第にこういう風に声をかけられることが多くなり、イベントに参加してきて良かったな~と思う。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-10-26 14:23 | イベント
2008年 04月 21日

消防団特別訓練と防災フェアに参加

昨日はとある地域の「消防団特別訓練と防災フェア」に参加した。
c0127235_18161453.jpg

参加したのは、地元で頑張る仲間4人と救助犬4頭。(かんなママ&かんなは応援隊)
c0127235_18182813.jpg


「防災フェア」なので、子供達も沢山!
それに、消防団に入っているお父さんを見ようと、家族で見学する姿も!
なので、、、
c0127235_1821429.jpg

こんな光景が耐えない(^^)

c0127235_18222177.jpg

新聞記者のおじさんと分かると、、、
「写して下さ~い」
「新聞に載せて下さ~い」
「名前は、○○、、、小学校は△△です」・・・
しっかりした子供もいたな~。。。

c0127235_18252129.jpg

ボックスの中の、かんなママの手。ご褒美を持って。。。

5分間の救助犬デモストレーションもあり、地元の仲間がボックスを使ったデモを行った。
仲間達はまだ大きい防災訓練でのデモの経験がないので、このような小さな防災訓練から経験を積んでいけたら。。。
かんなママも最初はそうだったからね(^^)
なので今回はヘルパー役を。。。

c0127235_1831239.jpg

こんな体験も出来た子供達。
揺れないうちから怖がって、隊員さんから「まだ揺れてないよ。揺れたらどうするの?」と。。。

c0127235_18332948.jpg

人気はやはりこれ!
子供達は15㍍程上がっていた。
・・・「どうしても乗りたい!」と言っていた仲間が2名。。。30㍍上がって満足そうだった。

とても良いお天気だったこの訓練、、、
体調が元に戻って良かったと思っていた途端、、、暑かったせいか、、、まだ本調子じゃないことを再確認したかんなママだったぁ~~~^^;
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-04-21 18:47 | イベント
2007年 10月 27日

国交省イベント参加

c0127235_19185618.jpg
朝早く、福岡県久留米市にある、国土交通省九州技術事務所に出掛けた。そこで開催された『くらしの環境と防災フェア』に参加した。参加したのは、鹿児島、大分、熊本から集まった九州救助犬協会会員6名と救助犬7頭。昨年に続き、沢山のお客さんで賑わった(^^)

More
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-10-27 20:14 | イベント
2007年 09月 24日

動物フェスタにて・「暑さ対策」

c0127235_21281476.jpg
《物品(ダンベル)持来を披露する、シェパードの「ミディー」…カッコイー女の子♪》


かんなと出掛ける時には、必ず天気予報を確認する。(誰でもするよねっ!)
なので、今回のイベントへも、暑さ対策を考えて行った。
水をペットボトル2本用意し、ぬるいと意味がないかな?と思い、クーラーボックスに入れて冷たくしていた。イベント開場入りする前に(山で少し訓練したので)、かんなを川でクールダウンさせて車に乗せた。車で待機中はエアコンを効かせ、かんなのデモストレーション本番ギリギリに、その持って来た水を飲ませ、頭からかけてあげた。

More
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-09-24 22:50 | イベント
2007年 09月 23日

動物フェスタにて…

c0127235_19264122.jpg
獣医さんが中心となって、毎年一回このようなイベントを開催されている。そのイベントの中で、警察犬のデモストレーションを、、、と。訓練所の所長さんと訓練士さん、そして私とかんなもお手伝い参加して来た。
デモストレーションの内容は、「服従」「臭気選別」「捜索救助」の三種類。所長さんは「マイク」係、、、訓練士さんは「服従」「臭気選別」係、、、かんなは「捜索救助」係。
自分の出番まで訓練士さんの写真を撮っていたけど、、、今回、、、肝心なはかんなの写真は無し^^;
「撮影班」も欲しいと思う、かんなママだった、、、。

More
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-09-23 20:38 | イベント