かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 27日

「限定」に弱い

c0127235_845499.jpg


「トマト」と麦芽の発泡酒です。
偶々コンビニで見つけ、面白半分で買ってみましたが、
あらっ! まぁ~、どうして! 美味しいじゃな~い^^

トマトジュースが飲めない方にはNG。

これからの季節のおつまみは、これだね^^
後ろにはゴーヤの炒め物が控えています^^
枝豆はその前の日のおつまみでした^^
[PR]

by kan-chan1013 | 2012-06-27 08:10 | その他のつぶやき
2012年 06月 23日

早朝のお客様

c0127235_20364100.jpg


毎日毎日よく降ります、ウンザリです^^;
傘を片手に、犬達を排便に出すのが困難で、両手がフリーになるポンチョ登場です^^;
特にお子ちゃまベルの対策です!

毎朝4時半に起床し、3頭のお世話を始めます。
「私は、犬の訓練所の助手かしら?」と、そんな感覚に陥っている、今日この頃^^;
まぁ~、1頭が吠えると連鎖現象で吠える吠える!(注:朝、5時前です・・・)
一番吠えるのは、お子ちゃまベル・・・。
それに負けじとアキが吠える・・・。
更に、「私もいるのよ!」とピーアールする、かんな・・・。

ふゥ~。。。
こりゃ~早めに、ご近所に挨拶に行っといた方がいいな。。。

今朝、玄関で、足下に何かいる!とギョッとした^^;
蜘蛛!?と思ったけど、あらま~、久しぶりに見ましたよ、蟹です!
でっかいですよ! 10㎝以上あります。こんな蟹が球磨川にいるんですよ。
どうしてこんな所まで来ちゃったのかな? すぐいなくなっちゃいましたけど。
カメラを近づけると、「ブクブクブク」と泡を出していました。



c0127235_2056301.jpg


先週のベル^^
只今、体重12㌔、生後3ヶ月。
シェパード並みに大きく育っております^^
もう下前歯が2本ありません(ブッ)。
厳しいアキにも動じず挑戦中。
[PR]

by kan-chan1013 | 2012-06-23 21:02 | その他のつぶやき
2012年 06月 18日

くまモンに会う

c0127235_1118123.jpg


10日以上前の話^^;
6月9日は「ロックの日」ということで、イベントがありました。
みえちゃん&ベッキーがイベントに参加するので、見学&ベルのお勉強ということで行って来ました。
場所は大きなショッピングモールで、このイベント会場は、その正面玄関でした。
土曜日ともあって家族連れのお客さんの出入り多かった~。

しばらくすると、「もうすぐくまモンが来ま~~~す」と。
くまモンが来るとは知らなかった!
車待機していたベルを出して、記念写真撮影といこ~じゃないか!ラッキー♪


「皆さん!くまモンを呼びますよ~!せ~のっ!くまモ~~~~~ン!!!」
くまモンはお客さん達とハイタッチをしながら登場しました(もち、私もハイタッチ♪)。

確か「ロックの日」イベントだったはず・・・
ご免なさい、私は思いました。。。
イベントはくまモンに乗っ取られた、感じを受けました。
・・・というか、その雰囲気を作った人達の中の一人って、私もなんですけどね(笑)

隙を狙って、くまモンと県警マスコットのユッピーにもお願いして写真を撮って貰いました。
ベル、真っ黒なくまモンの方を見ようとしません^^;
ユッピーは大丈夫なようでした。
くまモンに、「これ、ベルって言うの」「ナデナデしてねっ♪」って言いました。

・・・って、言いました。

気がつくと、くまモン、私の首を「ナデナデ~♪」(弛んでいるからペロペロ~みたな)しているではないか!!

・・・こ、こ、このやろ!  おどっぱす!!



その後、ベッキーと記念撮影^^ ベッキーと何回もチュ~♪していた^^
何回もしてたから、さっきのお返しに、「いつきちゃんに言うけんね~!」って言ってやったわよ(笑)
そしたら、私に向かって、「しっしっ」って手で追い払うの!

・・・もぉ~~おどっぱすっ!!




PS:「いつきちゃん」とは、球磨郡五木村のマスコットで女の子。くまモンのお気に入りさんです。
[PR]

by kan-chan1013 | 2012-06-18 11:48 | イベント
2012年 06月 06日

全日本嘱託警察犬競技大会

帰って参りました^^
もうPDのHPに、大会の結果が掲載されていますね。
私達ペアは、目標だった予選通過を果たし、本戦である東西対抗戦へ出場・完追することが出来ました。
予選(西日本の)レベルは高く、プロ、アマチュア共に強豪揃いで、この予選を突破するだけでも凄いこと。
それは、アキと訓練を始めた4年前からの目標であり、今回その予選を突破できたことはとても嬉しいことでした。
予選結果が掲示され、自分の名前を確認した時の嬉しさ^^
みんなが居る前で悲鳴を上げ、声を上げて泣いてしまいました^^;
といってもダメダメなところは沢山!
また最初に戻って訓練のやり直しです!
次の、秋の競技会までに改善していきたいと思います。
でも良かったところも沢山!
良かったところはもっと伸ばしてあげなきゃ^^


c0127235_22214113.jpg

3日(日)予選。10時くらいから雨が降り出し、レインコートを羽織っても震えるくらい寒くなりました。
私達ペアは一度お昼頃に順番待ちの待機をしましたが、私達の前で「お昼休憩~!」となり、昼からの部一番目となりました。
「そうならなきゃ良いけどね~」な~んて冗談を言っていましたが、ドンピシャ^^;
でも雨も止んで(雨が上がった後のモワ~っていう変な暑さも無くなり)寒さも和らぎ、丁度良い条件となり結果オーライ・ラッキーでした^^

一番目はみんなの注目の的。私達から会場を二度目使い。
皆さん状況偵察ってとこでしょうね、ギャラリーの多いこと^^;
でも私達にはそんなの関係無し^^
不思議と自然に集中できて、良い感じでアキも落ち着いていました。
スタートも上手く出来て、2度ほど首を振るコーナーがあったけど、粘って良い鼻使いでした。
でも最終物品ポイント(伏せ)がスパーン!といかず、審査員さんから「真面目な追及で良いけど、最後の伏せをしっかりさせるように」とのコメントでした。


c0127235_7372841.jpg


4日(月)本戦。会場から遠くの富士山を拝めました。
当日のお山の天気は晴れ、日差しも強く、気温もグングン上がっていきます。
前日の開会式前の抽選で4番目を引いた私、ホントにラッキーだったと思います^^

30分後の印跡を追及させます。
申告を済ませ、スタートまで2分ほど時間待ち、、、その時間の長いこと^^;
待機中ボールで遊んでご機嫌アキちゃんだったのに、ピリピリした会場の緊張感が伝わるのか、少し落ち着きが無い^^;
いざスタートとなって、どうにか我に返ったアキちゃん、心配は何処へ!?、、、良いスタートでした。
スピードは良し、でもいつものコーナーのキレが無く、見せ場を作ることが出来ません^^;
それでも追及態度は良く、粘りも見せました^^
ダメダメだったのは、風に流れてきた物品の臭いに早足^^;
そしてやはり物品のポイント、、、中途半端状態・・・。
そこでの指導手である私の判断も甘かった^^;
それでも完追させる!のが目標!!
焦らず、慌てず、アキをもう一度集中させ、再スタートさせました。
・・・第一物品場所まで上り坂をダッシュ!息を殺して再スタートさせた後、、、私、肩でゼーゼー息してました(爆)
後半どうかな?と思いましたが、前半と同じような追及^^
最終物品まで行った!物品はそこだねっ!!いけっ!!!
・・・またもや中途半端な物品ポイント状態(泣)

おお~、何ともったいないことをアキちゃん(泣)
これで終わらせたく無かったので、最後の2~3歩直線から物品までをもう一度やらせて、ちゃんと伏せのポイントをとらせて終わらせました。
審査員さんから「ポイント姿勢をちゃんととらないと点数にならないからね、そこをもう一度訓練し直しなさい」とコメントされました。(はい、その通りです・・・)

本戦も完追しましたが、早足になったところ、物品ポイント、コーナーのキレの無さ(オーバーターン)、はダメダメでした。でもアキはよく自分をコントロール出来たと思います。半年前のアキだったら、きっと途中棄権(ハプニング付き)でしょう。
大いに褒めて上げることだと思います^^
それから、私とアキのペアはまだまだ未熟。私に対して甘えもあり、私が試されているな~と感じることもあります。
いつも頭の隅にある「服従の延長線上にある・・・」を、もっと追究しよう。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2012-06-06 08:36 | アキとの訓練