<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 20日

みんなで一緒に

c0127235_2038499.jpg


滅多に一緒に遊ぶことは無い3頭です^^
見ていて面白いですよ~
かんなは一人遊びを始めます。。
アキは自分の世界にドップリ、、、投げて欲しい♪の一点張り。。
ベルは、そんな2頭をストーカーしながら投げられたダミーを我先にと取りに行きます(笑)

かんなはノーリードでOK。
アキは水遊びを延々とするので、ロングリード。
ベルはというと、いつ野生に戻るか分からないのでロングリード(爆)。

今日は一級河川球磨川で遊んだ3頭^^
私も飛び込みたい気分な、暑い毎日^^;
家の中に居てもシンドイですね^^;
人間も犬も熱中症に注意したいですね。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2013-07-20 20:50 | 犬との遊び
2013年 07月 14日

9歳9ヵ月の捜索訓練

週末は連休でした。夏期休暇なんてない私の職場、、、これが事実上の夏休みか。。
二日とも山で訓練して来ましたが、軽い熱中症になるわ、蜂に刺されるわで良いとこなしの私(涙)。
でも訓練の方はとっても充実していました^^v

3年ぶり(!?)に、かんなの訓練動画を撮ってみました^^
・・・これを撮った後、右手を蜂に刺されました(涙)。。


山での訓練(2013/07/14)
[PR]

by kan-chan1013 | 2013-07-14 21:06 | 訓練
2013年 07月 08日

元気に訓練


c0127235_16595932.jpg


久しぶりのエントリー^^ 
元気に、山で走り回っております^^
訓練の後は水遊び!
この日の訓練は時々の雨の中行われ、私もかんなもビショ濡れでした^^;

「相変わらずだな~!(年の割には)」と言われましたが、顎の白髪が確実に増えているし、脚に老いを感じる今日この頃です。後ろ脚、踏ん張りがきかないのでしょう、肉球が片方によれて、固くなっています。ひび割れもあります。よれた反対側にはタコが出きています。フリスビーで遊ぶと、ダッシュした後やジャンプした後に、アイタタ!の時もあります。大したことがないけど^^; 
手術以来、座敷犬となっているかんな。お疲れさんの肉球はクリームでマッサージ中です^^

水量のある、深い川向こうにヘルパーさんは隠れていました。
それはかんなのボデイーランゲージで分かります。
飛び込んで行けば何でもありませんが、かんなはいけません(元もと苦手)。
諦めず、かんななりに行き方を考えますが、上手く解決策を見出せません。
ならば、私が少しお手伝いして、川下へ誘導します。
その後はまた、かんな自身で考えてもらいます。


c0127235_17254933.jpg


そうやって教え教えられやってきたことを思い出しながら、若い後釜と頑張っています^^
[PR]

by kan-chan1013 | 2013-07-08 17:27 | 訓練