人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

原因はもしかして、、、


先日、動物病院にかんなとゆうを連れて行きましたが、どちらもお腹の調子が今一だったからなんです。
かんなは、お腹の調子が悪かったワンコと接触した(隣のゲージに居ただけだけど)ので、それが原因かな?と思いました。ゆうは、最近ウンチの回数が多くなって粘液が混じる時があると聞き、生活環境が変わって、それが今頃出てきたのかな?と思ったのです。

動物病院では、血液検査と検便(ゆうはウンチを持参)を行いましたが、どちらも問題なし。
ゆうに関しては、実父が心配していたので(電話回数が多くなった!)、生活環境が変わったこと、ドッグフードを「ラムからチキン」に変えたことを伝えました。
先生は、「もしかしたらチキンが合わないかもしれませんね」と。
血液検査やウンチに問題がなければ、ドッグフードだろう!と思っていたので、すぐに「ラム」へ変更しました。

今日、「(ウンチ)良くなったばい!」と実父から電話がありました。(よ~ございました)


さて、かんなですが、、、元気はあるものの、食べたドッグフードを吐く、ウンチが緩い、、、「良くなったね!」と思っているとまた同じように、、、を繰り返していました。(病院では問題なかったのにな~。。。)
今日も、何日ぶり?かに、「これはウンチなの!?」と思わせるようなドッグフードを吐いていました。

・・・もしかして、、、かんなも「チキン」のドッグフードが原因なの!?

原因はもしかして、、、_c0127235_14323494.jpg
以前にもドッグフードを変えたことはあったけど、こんなことは全くなかったな~。。。
でも、ゆうもそうだったから、考えられるのはこれしかないのよね。。。
かんなの胃袋も拒否するものがあるのか~。。。
って、そういう所にも気をつけなきゃいけないお年になったのかな~。。。





一応、ドッグフードを購入した業者にも問い合わせたけど、このドッグフードに関して、そういう話は受けていないそうな。

by kan-chan1013 | 2009-12-24 14:40 | かんなのこと


<< もうちょっと♪      年末、色々・・・ >>