人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

久しぶりに、ピクニックへ♪

久しぶりに、ピクニックへ♪_c0127235_1757592.jpg

久しぶりに(一ヶ月ちょっとぶりかな)みえちゃんと会いました。
犬の訓練はおいといて、、、今日はいつもの場所にお弁当を思って集合~、ピクニック^^♪
私のお弁当は竹籠に、メインの人参の葉っぱのかき揚げを入れています^^
みえちゃんのお弁当は網代目。親戚のおじ様の手作りのお弁当箱ですって~!何て素敵♪
海苔巻きおにぎりと卵焼きが入っています。私は息子のお弁当おかずの残り物、みえちゃんはご主人のお弁当おかずの残り物ですって。お弁当箱が良いと、そこんとこをカバーしてくれて、見栄え良く見えるからラッキーなのよね~^^

4時間くらい、ず~~~っとしゃっべってました(笑)
まだ足りないくらい。「あっ、言い忘れた・・・」ってくらい(笑)
ほとんどが犬の話で、亡くなったリラも話に登場します。
亡くなってもこうやって話に出てくるって、リラ、本当に幸せ者だったね。
そして新しく迎えたシェパードのパピーちゃんのこと♪
早くそのお顔を見せておくれ~~~~~♪ 次回は会うことが出来るかしらん♪
・・・多分、会ったら、その可愛さにノックアウトされてしまう~~~~♪


いつもの場所へ行く途中には、何軒かの畜産農家があります(ここは県境近くです)。
その畜産農家の前を通ると、入り口には石灰がまかれていました。
ニュースや報道番組では、先日の首相交代、新内閣発表が取りざたされました。
口蹄疫の現状がその陰になってしまわないよう、これからも情報を提供して欲しいと思います。

石灰を見て、まだ終わっていない問題なんだと実感しました。

by kan-chan1013 | 2010-06-06 18:34 | 犬との遊び


<< 見た目元気な義母      公園にて >>