人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

50メートルを駆け上がる

50メートルを駆け上がる_c0127235_2191375.jpg


雨の降る中、二ヶ月ぶりの山での訓練でした。
かんなは出動が続いていたので、雨が降っていても調整訓練をお願いしました。
アキとの訓練も二ヶ月ぶり、、、大丈夫かしら・・・

「いつもよりも高さに拘ってみよう」と、ヘルパーさんに、山を50㍍以上登ってもらいました。
杉の木やお茶の木が生い茂って、ヘルパーさんの位置は下から見えません。
時々雨足が強くなり、しかも暗くて、頼りの声さえ消されてしまいます。

かんな。
30㍍程駆け上がって、あたりを走り回り、、、こちらを振り返り足が止まった。
珍しい、、、というか、訓練初期の段階でよくあったね。
ヘルパーさんに呼び込んでもらい、勢いをつけさせて登らせました。
ご褒美で沢山遊んでもらい、そして沢山褒めてあげました。
来て良かった、、、良い調整訓練が出来ました。

50メートルを駆け上がる_c0127235_2139480.jpg


さて、、、アキ。。。
一歩進んで、いや、二ヶ月前は二歩くらい進んだ捜索訓練が出来ていたように感じて嬉しかったんだけど、あ~~~~、その二歩、戻ってる気がする~(>_<)
捜索の態度も今一。。。後輩救助犬の方が良い動きをしています・・・
集中が長続きしないな~。。。

以前の私ならきっとため息ばかりだったでしょうね^^
まっ、アキだから気長にっ、と。。。

by kan-chan1013 | 2010-07-05 22:03 | 訓練


<< ゆうちゃまも山へ      九州南部で大雨 >>