人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

ゆっくりな朝

ゆっくりな朝_c0127235_8503453.jpg


長野県で行われる「全日本嘱託警察犬競技大会」に出場する為、アキは、一足早く現地に出発しました。
私も明日出発し、現地到着後にアキと調整します^^
「全日本・・・」といっても、第一日目に予選があり、それを突破しないことには本戦(東西対抗戦)には出場できません。
地方競技会でまだ安定した結果を残せないでいる私達ペアです。。。
でも一応出場資格はあるし、私の仕事調整や資金面でも調整できたので、
全国の指導手の皆さんと同じ舞台で競えるのを楽しみに、また勉強させて貰いたく、頑張って来ます^^

まずは予選突破が目標!
先日PD会報に足跡追及コースが発表され、「よっしゃ~やってみようか~!」といいたいところですが、
アキは居ず、、、一人イメージトレーニングに明け暮れています^^;
イメージトレーニング、といっても、何だか毎日がバタバタで、雑念が入ってきて集中できません^^;

そんなんで、アキが居ない分、早朝の時間をかんなと過ごせます。
私のウオーキングにかんなをお供に従え、公園まで歩いていきますが、
あれ?かんなって、こんなにゆっくり歩いたっけ!?と思いました。
毎日グイグイ引っ張る(訓練入れているはずだが・・・)アキや、
キャピキャピのベルを追っかけるうちに、それが自然だと身体が覚え、
かんなのスローにちょっとびっくり。。。

そんなかんなと芝生の上に腰を下ろし、かんなを撫でながら目を閉じ深呼吸。。。
霧ヶ峰のあの風景を思い出し、スタート位置に立っている私とアキを思い描きます。
アキはキラキラお目々で私を真っ直ぐ見つめ、私はリードを静かに外し、
ゆっくりした、でも緊張感のある静かな声で、「さがせ!」を言います、、、アキは落ち着いたスピードでスタート。。。

やっぱ、かんなちゃん、あんたが居てくれて良かったよ^^
深くイメージ出来たよ^^
でもね、お父さんとお留守番なんだっ(笑)



そんなことなので、只今ベルちゃまも別家に居候中(この時期のお父さんは忙しいので)。
別家でも可愛さを大放出中のベルちゃま^^
ゆっくりな朝_c0127235_9303637.jpg


なんか、、、逞しくなってない!?

by kan-chan1013 | 2012-05-31 09:34 | その他のつぶやき


<< 全日本嘱託警察犬競技大会      新入りです! >>