人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 21日

もう秋ですね

もう秋ですね_c0127235_21565836.jpg
秋はあきでも、画像はアキ(^^)大きくなった。顔つきは、、、相変わらず「男前」だけど、目つきが優しくなったと思う。でも相変わらずのパワーの持ち主^^;遊んだあくる日は筋肉痛…。フウ。

先日の訓練に行く途中、梨を直売しているお店があったので購入した。今の時期は「香水」という品種。お店の方が言うには、もう香水は終わりに近いと。朝取りだけど、早めに食べてねと。梨は夏が旬か?初秋が旬か?…う~ん、私としては、梨を見ると秋だな~と思うのだけど。
さらに訓練を行う山の方へ車を走らせると、山道にコロコロと、栗が落ちている。やっぱり秋だ~と思い、栗拾いでも良いけどな~、、、やっぱり栗ご飯よね~、、、でもまだ新米は出てないし、、、な~んて想像は膨らむばかり^^;山はもう秋だった。私のお腹も食欲の秋へと進んでいるかな^^;
昨日、義父が栗を湯がいて持ってきてくれた。今年の初物だった。栗拾いに山に行ったのだろう(^^)お礼に梨を渡した。もらった栗はとても甘くて美味しかった。


アキ(血統書名・カレン)…ジャーマンシェパード。10月生まれ。「秋の実りのように、この子にも沢山の実りが与えられますように」と思いをこめて…。

by kan-chan1013 | 2007-08-21 22:23 | その他のつぶやき


<< なんちゃって~      川の中のヘルパー >>