人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

動物フェスタにて・「暑さ対策」

動物フェスタにて・「暑さ対策」_c0127235_21281476.jpg
《物品(ダンベル)持来を披露する、シェパードの「ミディー」…カッコイー女の子♪》


かんなと出掛ける時には、必ず天気予報を確認する。(誰でもするよねっ!)
なので、今回のイベントへも、暑さ対策を考えて行った。
水をペットボトル2本用意し、ぬるいと意味がないかな?と思い、クーラーボックスに入れて冷たくしていた。イベント開場入りする前に(山で少し訓練したので)、かんなを川でクールダウンさせて車に乗せた。車で待機中はエアコンを効かせ、かんなのデモストレーション本番ギリギリに、その持って来た水を飲ませ、頭からかけてあげた。





動物フェスタにて・「暑さ対策」_c0127235_21444236.jpg
《「ミディー」の脚側行進…かんな、、、見習いましょう…。》


そうやって迎えたデモストレーション本番、、、。
一本目…ノーリードでチャレンジ。私ともアイコンタクト(らしきもの…)が良くとれて(いたと思う…)、風向きも良かったな~、、、良い反応も出来て、告知することが出来た。
…その後、、、嫌~な予感がした。芝生をクンクンしだした(>_<)アジャ~パ~
「動物フェスタ」開場だから、色んな臭いがして当たり前、、、。誘惑臭た~っぷり。。。

二本目…嫌~な予感が当たりませんように!と思いながら、同じノーリードで。アイコンタクトもとれスタートしたが、、、かんなの動き、、、勢いが違う、、、どことなく集中が途切れ途切れになっているm(_ _)mフラフラ~と周りの臭いを嗅いだり、見ていたおじさまの前に立ち止まったり、、、m(_ _)mオーマイガーッ
何度か飛び込ぶと我に返り、どうにか発見・告知が出来た、、、。

三本目…アイコンタクトは出来たし、スタートも綺麗に出来た、、、けど、しばらくすると完全に誘惑臭に負けてしまった…カンカンカーン!ノックアウトー!!
…かんなはノックアウトしても、かんなママはしぶとい、、、ジョー!立つんだー!!(注:かんなママは「このアニメ」に関して、再々放送でしか見たことがない)、、、おいといて…。
耳をすますと、、、デモストレーション説明係の所長さんが「瓦礫捜索では、一つ一つ捜索していきます」と説明されていて、、、「これだ!、、、なにもノーリードにこだわらなくても良いやっ!」と思い、かんなにリードをつけて、ボックスの周りを一つ一つ回る捜索スタイルに変更した。それでかんなの集中は取り戻せ、反応はしたものの、告知がしっかり出来なかった…。



動物フェスタにて・「暑さ対策」_c0127235_22294148.jpg
《走るミディー♪》


ちょっと心残りなデモストレーションに終わってしまった^^;
でも、私自身がパニックにならなかった、、、というのは良しとしてもね^^;
暑さのせい?、、、まだ暑さ対策が足らなかったのか?、、、うう~ん、車の中に帰った後は、、、「ここから出してー!」って言わんばかりに吠えていたからm(_ _)m暑さだけのせいでもなさそうだし、、、。まだまだ集中できないところもかんな自身あるのだろう…。あっ、それは私にも言えることよね^^;

ペットボトルに冷水を入れて持って行ったけど、、、かんなに掛ける時、かんなの毛が冷水をはじくのよね~^^;せっかくの冷水なのに(T_T)意味がなかったかな~(?_?)いっそのこと、アウトドアで使うシャワーを購入しようか?シーズンオフで安いかな?

注:かんなの写真は今日もなし^^;

by kan-chan1013 | 2007-09-24 22:50 | イベント


<< 興奮したり、誘惑されたり…      動物フェスタにて… >>