人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

初めてだった…

夕方、球磨川の方に散歩に行き、帰宅途中、義父さん(と近所の方に)に会って、挨拶をした。
…義両親、、、特に義母さんは動物、特に犬嫌い。。。小さい頃、山で猟犬(?)に追われたからというが、、、。義父さんからも「俺もあんまり犬は好かんとたいな」と言われたことがある。義父さんは「犬の匂い」が好きじゃないらしい、、、。
かんなを我が家に迎える時も、義両親が問題だったし。。。

そんな義父さんに、かんなと一緒のところにバッタリ会ったんだけど、、、。

今日は地域の山の神様の祭りということで、その祭りが終わった後、ずっとお酒を飲んでいたらしい。
でもお酒臭くなかったから、そんなに飲んでいないと思うけど。。。

挨拶をして、一緒にいた近所の方と少し話をしていたら、かんなが義父さんの方へ、挨拶&クンクンをしに。。。
かんなは咬みつかないから(相手の出方次第…)大丈夫だけど。。。
義父さん、嫌がるだろうな~、、、と思って見ていたら、
「こぎゃんして見ると、可愛かもんな~」と、、、かんなを撫でている、、、!!!。

えええええ~~~~~!!!

びっくりした!というか、嬉しかった~!!
かんなが我が家にやって来て、4年、、、
そんな言葉をかけてくれたり、撫でてくれたりしたことは、一度もない。
初めてのことだった。。。

お酒のせいでもなさそうだし、、、。

by kan-chan1013 | 2008-01-16 23:23 | その他のつぶやき


<< 調子が悪かったのは、かんなママ      しゃ~ないけど、ついて来てね。 >>