人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 04日

○ンチは持ち帰りましょう!

○ンチは持ち帰りましょう!_c0127235_17282183.jpg
                   ◎かんなの○ンチを袋に入れて…◎

先日、訓練に行った時に、平地捜索訓練場の入口に『会員の皆さんへ。排便は持ち帰りましょう!』と書いてある看板を見た。
「あれ~~、会員の中に、○ンチを持ち帰らない人がいるの?」と思ったのだが、訓練士さんの話を聞けばそうではないようだった。
会員さんではなく、ご近所の人でもないらしい。わざわざ訓練所の近くまで犬を散歩させに来て(もちろんノーリード)、、、、まぁ~そこまではいいとして、問題なのは、散歩中に犬が排泄した○ンチをそのままにして帰るらしい。多分飼い主さんは飼い犬が○ンチをしたことを知っていても、そのままにしているらしいと。
「犬の訓練所の近くだからいいやっ!」とでも思っているのだろうか?
看板は、会員さんへのお願いではなく、そのモラルの低い飼い犬さんへということだった。

私も「えっ?こんな所になぜ○ンチが?」「かんなの○ンチ、取り忘れたかな?」と思ったことがあって、、、。私が車を待機させる所に、立派な○ンチがあったので(*_*;
でも看板の話を聞いて、私が車を待機させる所が、きっとこのモラルの低い飼い犬さんと犬の散歩コースなんじゃないかなぁ~と。。。

○ンチは必ず持ち帰りましょうよ~(^O^)/

by kan-chan1013 | 2008-02-04 17:54


<< ご用心!      小雨決行 >>